NEWS

お知らせ・更新情報

2021年度第100回全国高校サッカー選手権大会北海道大会における保護者の観戦について

お知らせ

平素より本協会の主催事業に多くのご支援をいただき誠にありがとうございます。

さて、表題に関しましては、コロナ禍の中主管地区サッカー協会の献身的な努力と全ての関係者の皆様のご協力により予定通りに開催されることとなりました。

10月16日(土)から18日(月)までの三日間は、十勝地区において一回戦から三回戦までが戦われ、準決勝戦と決勝戦は10月23日(土)と24日(日)の二日間、札幌厚別公園競技場で行われます。

前述の通りコロナ禍での開催となりますことから、実施にあたりましては選手と関係者の健康管理の観点からいくつかの制限を設けさせていただいております。中でも、観戦につきましては、主管地区協会と綿密な協議を重ね実施要領を決定させていただきました。

特に、観客席の規模と環境が十分ではない十勝地区における一回戦から三回戦につきましては、原則無観客とさせていただいております。しかし、登録から外れた三年生の最終大会観戦につきましては、同地区協会の特段のご配慮をいただき可能となりました。しかし、運営管理の物理的な制約もあり、まさに苦渋の決断ではありますが、その保護者の皆様の観戦はご遠慮いただかざるを得ないこととなりました。

十勝地区協会には、北海道における基幹地区協会の一つとして、今年も多くの全国・全道レベルの事業を引き受けていただいております。その運営管理には細心の注意を払われ、全ての大会を無事に実施していただいてきました。一つでもクラスターが発生するようなことになれば、その後の事業開催が不可能になる可能性もあります。

以上、今後のサッカー事業の実施のために皆様のご理解とご協力をいただきたく、切にお願い申し上げます。

2021年10月7日
公益財団法人北海道サッカー協会
会長  吉 田 一 彦